The glow of the sky at sunset

c0214542_23145417.jpg



そういえば、撮影オフ会の日は降水確率50%でしたが雨が降らなくてよかったですね♪(撮影中は)
夕焼けの空は、下の方が雲が溜まっていてもうちょっと晴れてほしかったですが。
右の黒いビル、四年前には無かったそうな。都市の成長は早いね。


あしあと代わりに、ここの下をポチッと、クリックお願いします (゜∀゜)ーー!!
人気ブログランキング 建築・美術館・ギャラリー ←クリック!
[PR]
by no_doiken_no_life | 2009-12-02 20:31 | City | Comments(8)
Commented by mayumi-roma at 2009-12-03 19:53
これ、別に合成しているわけではないんですよね~
なんだか、最後の日を迎えた東京がギリギリで救われたような、そんなイメージです♪
雲の中から陽が差す空・・
素敵ですね♪
Commented by cafecico(晴れ男) at 2009-12-03 20:37 x
ビルきれいに垂直ですね!!
私の標準レンズ、いつも周辺がゆがむので補正するのですが、ここまでキレイに垂直にならないっす。
Commented by no_doiken_no_life at 2009-12-03 21:35
> mayumi-romaさん
いわゆる、ペーストしたりする合成写真ではないですが、
HDR<というのは、三枚〜五枚の露出の違った写真(カメラはずらさず。
昼までも三脚を使います。)をPhotomatixというアプリケーションにかけて、
色味のいいとこどりをしてコントラストが上がり画像のようになります!

マユミさんもやってみてはどうでしょう?
ローマのHDRな風景や建築見てみたいです♪
http://www.hdrsoft.com/it/index.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/ハイダイナミックレンジ合成
Commented by no_doiken_no_life at 2009-12-03 21:42
>晴れ男さん
これはですね〜、もともとかなり歪んでいるんですが左のビルに角度を合わせて回転させて
トリミングしてるんですよ。よくみると右のビル傾いてます。分からないでしょ(笑)

♯僕は雨男のようです。泣
 明日表参道に11年ぶりのイルミネーションを撮りに行こうとしたら、
 見事に降水確率90%(爆)
Commented by みことみ at 2009-12-03 23:43 x
すごい情景ですね。これは、どこですか?
Commented by cafecico at 2009-12-04 00:52 x
低層も高層も垂直だったのでアオリとかやったのかと思いました。

>  見事に降水確率90%
それは晴れ男の自分が明日も明後日も仕事入ってしまってるからですね。(ToT)
Commented by no_doiken_no_life at 2009-12-04 01:01
> みことみさん
これは文京区のシビックセンター展望フロアから新宿を撮ってますよ!
Commented by no_doiken_no_life at 2009-12-04 01:18
> cafecicoさん
元の写真はもうちょっと大きいので垂直部分をトリミングしました。
だからディテールが犠牲に。泣

おっ、降水確率が30%に下がってる! cafecicoさんのお力か?
表参道、彼女を出動させます(笑)
2013/10 l 2013/09 l 2013/08 l 2013/07 l 2013/06 l 2013/05 l 2013/04 l 2013/03 l 2013/02 l 2013/01 l 2012/12 l 2012/11 l 2012/10 l 2012/09 l 2012/08 l 2012/07 l 2012/06 l 2012/05 l 2012/04 l 2012/03 l 2012/02 l 2012/01 l 2011/12 l 2011/11 l 2011/10 l 2011/09 l 2011/08 l 2011/07 l 2011/06 l 2011/05 l 2011/04 l 2011/03 l 2011/02 l 2011/01 l 2010/12 l 2010/11 l 2010/10 l 2010/09 l 2010/08 l 2010/07 l 2010/06 l 2010/05 l 2010/04 l 2010/03 l 2010/02 l 2009/12 l 2009/11 l 2009/10 l▲TOPページへ 1st:HDRIとは?l 2nd:HDRIの撮影方法 l 3rd:HDRIの作成方法 l 4th:Photoshopのレタッチ術 l 5th:レタッチ応用編 lRSSl

タグ

blog parts