Remodeling

c0214542_18221344.jpg



今日からイタリアの建築を紹介します♪
写真はナポリの風景です。嘘ティルトでミニチュア風にしました。
やっぱりイタリアの建築は色が豊富なので彩度を上げるとミニチュア度が上がる気がします。
奥に見える鉄道なんかもいいですね♪写真をクリックすると拡大するので見てみてください!

作り方は、まず1枚jpegからTopazで擬似HDRを作ります。その写真をPhotoshopで彩度を上げて
シャープをかけます。この時点で可愛らしい写真になります。
その後は手前の道路と、奥の海と空をボカします。(これがめんどい。オイラは悪い子なのでボカす
範囲を手作業で決める。建築をやってると手作業がどうも好きらしい。nonbeさんも手作業でしたね。)


2006年撮影
RANKINGをポチッと、クリックお願いします (゜∀゜)ーー!!
人気ブログランキング 建築・美術館・ギャラリー ←クリック!
ブログ村ランキング HDR写真・イタリア情報 ←クリック!
[PR]
by NO_DOIKEN_NO_LIFE | 2009-12-13 18:29 | City | Comments(8)
Commented by ken_kisaragi at 2009-12-13 20:57
これは面白いですね!
本城直樹さんも真っ青です。
HOゲージの鉄道模型を思い出しました。

しかし彩度も良い感じで乗ってますね!
Commented by cafecico at 2009-12-13 22:18 x
上下のぼかしはこのやり方で時短できまっせ♪
クイックマスク -> グラデーションで白-黒-白に塗る -> レンズぼかし
クイックマスク+グラデツールは仕事でもよく字入れスペース作るのに使うテクニックです。(゚∀゚)/
Commented by NO_DOIKEN_NO_LIFE at 2009-12-13 22:59
> ken_kisaragiさん
本家の真似っこです。自慢には全然ならんとですよ。

僕はもっぱらプラレールでした(笑)
彩度はちょっと上げただけで暴れるほど街に色が溢れてます♪

ブログのスキン、macとWindowsで背景が変わってしまう現象が解決できないので
白にしました。(泣)
Kenさんの前のスキン結構好きだったのですが。いきなり黒だとやっぱ印象違いますねぇ。
みんなmacにすればいいのに(爆)
Commented by NO_DOIKEN_NO_LIFE at 2009-12-13 23:04
>cafecicoさん
この写真はですねぇ、下のぼかしは右下〜左にかけてのグラデ、
上の方は、右のスタジアムの輪郭、山の輪郭、線路沿いに沿って選択範囲してグラデ
かけてるのですよ〜。わからないですけどね〜。
ボカしたいとこボカしたい衝動でしょうか。
Commented by mayumi-roma at 2009-12-14 08:18
これ、本当のナポリの写真なんですね~
びっくりしました~~

最初は、ドイケンさんが建築のお勉強で作った街のミニチュアかと思ったくらいです・・

macとwindowsでは背景が変わってしまうんですか?
スキンはオリジナルのものですか?
若いということは夢があっていいですね!!
Commented by doiken at 2009-12-14 08:35 x
>mayumi-romaさん
いやいやいや、こんな模型作れたら映画の模型屋に就職しますよ(笑)
マユミさんはwindowsでしたよね?多分背景は白かったはず。
でも本当はグレーだったのです。設定難しくてよく分からなかったので
macでも白くしました。
スキンはオリジナルのものです。自分でやりました。
一番上の花嫁の画像見れてますかね?
Commented at 2009-12-15 05:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by no_doiken_no_life at 2009-12-16 23:14
>>内緒の貴女へ
読みやすくなりましたか?それは良かったです。
以前イタリア行かれたんですね〜!ブログやってないんですか〜?
ぜひ拝見したいです!
2013/10 l 2013/09 l 2013/08 l 2013/07 l 2013/06 l 2013/05 l 2013/04 l 2013/03 l 2013/02 l 2013/01 l 2012/12 l 2012/11 l 2012/10 l 2012/09 l 2012/08 l 2012/07 l 2012/06 l 2012/05 l 2012/04 l 2012/03 l 2012/02 l 2012/01 l 2011/12 l 2011/11 l 2011/10 l 2011/09 l 2011/08 l 2011/07 l 2011/06 l 2011/05 l 2011/04 l 2011/03 l 2011/02 l 2011/01 l 2010/12 l 2010/11 l 2010/10 l 2010/09 l 2010/08 l 2010/07 l 2010/06 l 2010/05 l 2010/04 l 2010/03 l 2010/02 l 2009/12 l 2009/11 l 2009/10 l▲TOPページへ 1st:HDRIとは?l 2nd:HDRIの撮影方法 l 3rd:HDRIの作成方法 l 4th:Photoshopのレタッチ術 l 5th:レタッチ応用編 lRSSl