Campanile di Giotto

c0214542_874293.jpg



c0214542_875116.jpg



c0214542_88398.jpg



サンタ・マリア・デル・フィオーレは「ラテン十字の平面のドゥオーモ」、「ジョットの鐘楼」、
「八角形平面のサン・ジョヴァンニ洗礼堂」の3つで構成されています。

周りの建物がすべてこの建物より低いので、壮大さが強調されます。
雲をずっと眺めた後でジョットの鐘楼を見ると、錯覚でジョットの鐘楼が渦を巻いているように
見えます。ここに訪れた時は、一枚目のショットの構図で、試してみて下さい!


写真はあんまりいじらない方が綺麗だったので、ディテール強調して、クリアな感じを目指しました。
2006年撮影/1jpeg/Topaz adjust
RANKINGをポチッと、クリックお願いします (゜∀゜)ーー!!
人気ブログランキング 建築・美術館・ギャラリー ←クリック!
ブログ村ランキング HDR写真・イタリア情報 ←クリック!
[PR]
by no_doiken_no_life | 2009-12-19 08:23 | Architecture | Comments(4)
Commented by mayumi-roma at 2009-12-19 20:28
花の聖マリア大聖堂の美しさがとてもいい感じで表れている作品だと思います♪
これはジョットの鐘楼の部分ですけどね。
そうですね、ドイケンさんのおっしゃる通り、クリアな感じの方がより綺麗ですね。
フィレンツェも見所豊富で、時間がいくらあっても足りない街ですよね♪
Commented by ken_kisaragi at 2009-12-20 21:34
これはエッジが立って綺麗ですね。
二枚目、凄い解像度に感じます。
・・・イラストチックなのも好きですけど、ケースバイケースでしょうか。

それとHDRにすると人の表情に愛嬌が出て来ますよね。(=^▽^=)ノ

HRDランキング・・・おおっ! ランク・アップ (*^_ ’)v
Commented by no_doiken_no_life at 2009-12-21 22:06
> mayumi-romaさん
大聖堂はでかすぎて当時のカメラでは入りきらなかったんですよね。
フィレンツェには一泊したんですけど、もっと見たかったです。
これの他はあまりいい写真は撮れなかったんですよね(T_T)
夜の街並ももっと見てみたいです!
Commented by no_doiken_no_life at 2009-12-21 22:11
> ken_kisaragiさん
装飾はシャープかけるとさらに細かくなって解像度が上がったように見えて
面白いですね。クリアな仕上げにするか、イラストチックにするかは
写真の出来によりますね。昔のカメラなのでひどい写真はイラストチックになりがちです。
いい写真は今回のような仕上げがいいかなと思います。
あとは加工している日の気分ですね(笑)
HDRにした人は渋い感じになります。HDRポートレートとかやってる人のはすごいっすよ!
ランキングあざーっす!
2013/10 l 2013/09 l 2013/08 l 2013/07 l 2013/06 l 2013/05 l 2013/04 l 2013/03 l 2013/02 l 2013/01 l 2012/12 l 2012/11 l 2012/10 l 2012/09 l 2012/08 l 2012/07 l 2012/06 l 2012/05 l 2012/04 l 2012/03 l 2012/02 l 2012/01 l 2011/12 l 2011/11 l 2011/10 l 2011/09 l 2011/08 l 2011/07 l 2011/06 l 2011/05 l 2011/04 l 2011/03 l 2011/02 l 2011/01 l 2010/12 l 2010/11 l 2010/10 l 2010/09 l 2010/08 l 2010/07 l 2010/06 l 2010/05 l 2010/04 l 2010/03 l 2010/02 l 2009/12 l 2009/11 l 2009/10 l▲TOPページへ 1st:HDRIとは?l 2nd:HDRIの撮影方法 l 3rd:HDRIの作成方法 l 4th:Photoshopのレタッチ術 l 5th:レタッチ応用編 lRSSl

タグ

blog parts