For what is done today does the angel go?

c0214542_21231463.jpg


天使は今日、何をしに行くの?


2006撮影/ミラノ大聖堂内/ミラノ/イタリア
1枚jpeg/Photoshop only/焼き込み、トーンカーブ、シャープ . . .ぶつぶつ . . .etc
[PR]
by no_doiken_no_life | 2009-12-29 22:48 | Architecture | Comments(8)
Commented by cafecico at 2009-12-30 11:42 x
これですね! 先日、教会+銀ブリって言ってたのは!!
まさに相性バッチリですね。 ゚∀゚)/

それにしても、この立ち位置で手振れナシとはハンパない精神力っす。
私の精神力では、真似したくても真似できない構図ですね(笑)。
Commented by no_doiken_no_life at 2009-12-30 18:23
> cafecicoさん
教会って何も加工してなくても空間が銀残しのような厳かな雰囲気があるので
相性いいと思ったのですよ。
教会って明暗差が激しいので、コンデジで撮るの難しいです。(この頃はまだコンデジ使用)
そこは精神力ですね。一番見たい建築でしたから。

攻殻機動隊のイノセンス見たら行きたくなりません?
外観だけですけどロクスソルス社のモデルですからね!
聖地巡礼です(笑)
Commented by ken_kisaragi at 2009-12-30 22:35
1枚jpeg/Photoshop only/焼き込み、トーンカーブ、シャープ ・・・
ノイズ処理が凄いですね。

イノセンス・・・ボケ滲み感はレイヤー濃度を上手くコントロールして重ねてるのでしょうか?
フォトショ奥深いですね。
Commented by no_doiken_no_life at 2009-12-31 02:02
> ken_kisaragiさん
レイヤーはいくつか重ねてます。
透明度をかけているレイヤー、彩度0のレイヤー、トーンカーブで飛ばしているレイヤー
などなど他にもあります。それで滲んでいるように見えてると思います。

ボケてるのはコンデジに椅子をフォーカスされてるからです(笑)
当時の写真撮る技術はヘタレでしたので。お恥ずかしい。
Commented by mayumi-roma at 2009-12-31 06:21
毎回UPされる写真のどれもが素敵で、ついついコメントしたくなるのを抑えています(笑)
だって、しつこいでしょう!?

ミラノの大聖堂にそんなに思い入れがあったの?
ゴシック建築に興味があったのかしら?
でも、コンデジで、よくぞここまでのものを撮れましたね~
凄いです♪

31日が最後の更新ですか?(ケンさんのとこで読みました・笑)
では、年越しのご挨拶は次回に♪
Commented by no_doiken_no_life at 2009-12-31 17:23
> mayumi-romaさん
いやいや何をおっしゃる。コメント有り難く頂戴してますよ!

ミラノ大聖堂は、押井守監督の「イノセンス」っていう映画にでてくる
建物のモデルになった建築なんで見に行きたかったんです。
それだけにファサードが見れなくて残念でした。(T_T)
Commented by Luckycat at 2009-12-31 22:14 x
Rusty nail様、今年も一年お世話になりました。
来年もまた宜しくお願いいたします。
それでは良いお年を。
Commented by no_doiken_no_life at 2009-12-31 22:59
> Luckycatさん
はいはーい!来年んもよろしくお願いします!
Luckycatさんも来年もHDR撮りまくりましょう!よいお年を!
2013/10 l 2013/09 l 2013/08 l 2013/07 l 2013/06 l 2013/05 l 2013/04 l 2013/03 l 2013/02 l 2013/01 l 2012/12 l 2012/11 l 2012/10 l 2012/09 l 2012/08 l 2012/07 l 2012/06 l 2012/05 l 2012/04 l 2012/03 l 2012/02 l 2012/01 l 2011/12 l 2011/11 l 2011/10 l 2011/09 l 2011/08 l 2011/07 l 2011/06 l 2011/05 l 2011/04 l 2011/03 l 2011/02 l 2011/01 l 2010/12 l 2010/11 l 2010/10 l 2010/09 l 2010/08 l 2010/07 l 2010/06 l 2010/05 l 2010/04 l 2010/03 l 2010/02 l 2009/12 l 2009/11 l 2009/10 l▲TOPページへ 1st:HDRIとは?l 2nd:HDRIの撮影方法 l 3rd:HDRIの作成方法 l 4th:Photoshopのレタッチ術 l 5th:レタッチ応用編 lRSSl

タグ

blog parts