ERIKA & HERMES

c0214542_2481211.jpg


エリカ様の広告が垂らしてあるのは、芦原義信設計のソニービル、そのお隣には、
レンゾ・ピアノ設計のエルメス銀座店。

前者はソニーグループの製品がフロアごとに展開します。平面は四分割され、各フロアが
らせん状につながるスキップフロア形式で構成された、モダニズムを代表する建築です。

後者は壁に450mm角のガラスブロック13000枚を張りめぐらせた美しい建築。
レンゾ・ピアノらしい、構造と意匠の両方の力を見ることができます。
どちらも大学一年生のとき、お勉強をかねて見に行きましたね〜。なつかすぃ〜。
エルメス入った時は緊張したな〜(笑)

撮影/2019/03/20/銀座
手動ブラケット±2/3jpg/photomatix/Photoshop/
[PR]
by no_doiken_no_life | 2010-03-21 02:48 | City | Comments(4)
Commented by hiro@graphil at 2010-03-21 18:43 x
はじめまして。どれも素晴らしい写真ばかりですね。
Photoshopは仕上げに使ってるんでしょうか?
また遊びに来ますね。ではノシ
Commented by mayumi-roma at 2010-03-21 21:43
なるほど~~
どちらもよく知っているビルでしたが、こうして建築家の観点からの説明を聞くと、また違う目で見てしまいますね♪
素敵な写真です♪
エリカさま、どストライクなんですか~!?
ま、確かに綺麗な方ではありますが・・
Commented by no_doiken_no_life at 2010-03-22 21:46
> mayumi-romaさん
日々何気なく見たり訪れたりする建築もちゃんとコンセプトあるんですよ〜!
何も無い建築は何も無いですけどね。
こういう視点で見ると建築っておもしろいでしょ!?
Commented by no_doiken_no_life at 2010-03-22 21:53
> hiro@graphilさん
こんにちは〜。初めましてですが、オイラ hiroさんのブログ拝見させて
頂いてますよ〜。
hiroさん相当レベル高いっすね!!いつも口が開いちゃいます。
Photoshopは仕上げですね。写真によって毎回レイヤーワークは変わります。
Photoshopはスパイス感覚でやてますよ〜!!
また見に来てくださいね〜!!ノシ
2013/10 l 2013/09 l 2013/08 l 2013/07 l 2013/06 l 2013/05 l 2013/04 l 2013/03 l 2013/02 l 2013/01 l 2012/12 l 2012/11 l 2012/10 l 2012/09 l 2012/08 l 2012/07 l 2012/06 l 2012/05 l 2012/04 l 2012/03 l 2012/02 l 2012/01 l 2011/12 l 2011/11 l 2011/10 l 2011/09 l 2011/08 l 2011/07 l 2011/06 l 2011/05 l 2011/04 l 2011/03 l 2011/02 l 2011/01 l 2010/12 l 2010/11 l 2010/10 l 2010/09 l 2010/08 l 2010/07 l 2010/06 l 2010/05 l 2010/04 l 2010/03 l 2010/02 l 2009/12 l 2009/11 l 2009/10 l▲TOPページへ 1st:HDRIとは?l 2nd:HDRIの撮影方法 l 3rd:HDRIの作成方法 l 4th:Photoshopのレタッチ術 l 5th:レタッチ応用編 lRSSl

タグ

blog parts