ポーズをとっている人を撮っている人を撮る

c0214542_22205228.jpg


c0214542_22213735.jpg

今日は南青山の根津美術館に行ってきたのですが、手違いで休館日をお知らせするのを忘れていたと
現地で言われました(泣) しかも軽いトーンで。せっかくなので写真も撮りつつ青山から六本木まで歩いて
今更ながら初めて国立新美術館に行ってきました。黒川紀章の作品はメタボリズムの中銀カプセルホテルや、
都市計画(ほぼ実現せず)の方が魅力があるので見ず嫌いだったのですが、まぁ三次元曲面のカーテンウォールは
被写体としてはおもしろかったですね。でも展示空間は普通でした。
オイラも含め建築学んだ人って美術館に行くと作品あんま見ずに空間ばっか見るんですよね。
でも今回アーティスト・ファイル2010―現代の作家たちを見たんですが久しぶりに引き込まれました。
特に美術家斎藤ちさとさんの写真や、映像作家の石田尚志さんの映像には見入ってしまいました。
5/5日までやっているのでゴールデンウィークにぜひ見てみてはどうでしょうか?

#人物のHDRはマルチショット故にゴーストが出てしまうのが悩みの一つではあるが、
 ポーズをとっている人を撮っている人を撮るとぶれがない(笑)
写真は二枚とも
撮影/2010/04/21/乃木坂/ISO:200/AEB±2/3jpg/Photomatix/Adobe Photoshop/
[PR]
by no_doiken_no_life | 2010-04-21 22:42 | Architecture
2013/10 l 2013/09 l 2013/08 l 2013/07 l 2013/06 l 2013/05 l 2013/04 l 2013/03 l 2013/02 l 2013/01 l 2012/12 l 2012/11 l 2012/10 l 2012/09 l 2012/08 l 2012/07 l 2012/06 l 2012/05 l 2012/04 l 2012/03 l 2012/02 l 2012/01 l 2011/12 l 2011/11 l 2011/10 l 2011/09 l 2011/08 l 2011/07 l 2011/06 l 2011/05 l 2011/04 l 2011/03 l 2011/02 l 2011/01 l 2010/12 l 2010/11 l 2010/10 l 2010/09 l 2010/08 l 2010/07 l 2010/06 l 2010/05 l 2010/04 l 2010/03 l 2010/02 l 2009/12 l 2009/11 l 2009/10 l▲TOPページへ 1st:HDRIとは?l 2nd:HDRIの撮影方法 l 3rd:HDRIの作成方法 l 4th:Photoshopのレタッチ術 l 5th:レタッチ応用編 lRSSl