Pink Gold

c0214542_22345460.jpg


関東に数年いたため正直なめていました。広島の冬はクソ寒いです。
それに展望台は山の頂上、風がハンパなさす。それに地元の人でも場所を知らない秘境です。
田舎道になれてない観光客の方は行かれる機会があったときは注意して下さい。

それに都会の明るいビル群やイルミネーションを絞って撮るのに慣れていたせいか、ここでも
F値8で撮っていたら、完全に露光不足。30秒では足りませんでした。
トップ画像の写真はまだ日が暮れてそんなに時間が経っていなかったのでいいのができましたが、
完全に日が沈むと辺りは真っ暗。携帯の画面しか明かりがないのです。恐怖でした。
また尾道にリベンジするきっかけができました。今度実家に帰るときにまた尾道に行きたいと思います。

これで今回の尾道日帰りツアーの写真は終わりです。ご観覧ありがとうございました。
それでですが、ここ数年で撮った尾道HDRの専用ページを作りましたので、そちらの方もぜひ
見て頂けると有り難いです。↓ 右のアイコンも追加しました。→

■尾道HDRの過去画像倉庫

撮影/2011/01/06/尾道/ISO:200/絞り優先/AEB:-2〜+2/WB:オート
使用機材/PENTAX K20D/Photomatix/Adobe Photoshop CS5/MacBook Pro
[PR]
by no_doiken_no_life | 2011-02-02 23:01 | Architecture | Comments(4)
Commented by mochitake_2nd at 2011-02-03 23:42
ブログ覗いていただいて有難うございます。
HDRをはじめてまだ1ヶ月ですが、
doikenさんトコはちょくちょく参考にさせてもらってました。
といっても、未だに思うように絵作りできずもどかしいんですが・・・
p.s.リンク頂きました
Commented by まぐかっぷ at 2011-02-04 20:18 x
こんばんは
doikenさんの夜景は色がキレイですね~
やはり色付けは意識されてやってるところですか?
Commented by no_doiken_no_life at 2011-02-05 17:21
>mochitake_2ndさん
HDRはやってくうちにだんだん良くなって行く分野だと思います。
最初はオイラはとても見せれないもんでしたから(笑)
リンク&参考にして下さってありがとうございます。
Commented by no_doiken_no_life at 2011-02-05 17:24
> まぐかっぷさん
基本RAWで撮らないので、撮影時のWBにはより気を使っています。
昼間は基本オートで、夜景は白熱灯ですかね。
WBで色は決まってしまうので、気に入らなかったらフォトショでカラー
フィルターかけたりしますけどね。
カラーコーディネーターの資格もってるので、色には自信あります。
2013/10 l 2013/09 l 2013/08 l 2013/07 l 2013/06 l 2013/05 l 2013/04 l 2013/03 l 2013/02 l 2013/01 l 2012/12 l 2012/11 l 2012/10 l 2012/09 l 2012/08 l 2012/07 l 2012/06 l 2012/05 l 2012/04 l 2012/03 l 2012/02 l 2012/01 l 2011/12 l 2011/11 l 2011/10 l 2011/09 l 2011/08 l 2011/07 l 2011/06 l 2011/05 l 2011/04 l 2011/03 l 2011/02 l 2011/01 l 2010/12 l 2010/11 l 2010/10 l 2010/09 l 2010/08 l 2010/07 l 2010/06 l 2010/05 l 2010/04 l 2010/03 l 2010/02 l 2009/12 l 2009/11 l 2009/10 l▲TOPページへ 1st:HDRIとは?l 2nd:HDRIの撮影方法 l 3rd:HDRIの作成方法 l 4th:Photoshopのレタッチ術 l 5th:レタッチ応用編 lRSSl

タグ

blog parts