TOYOTA SOCIAL APP AWARD公式サイトが痛サイトに!

なぜそもそも日本の公道を初めて走ったのが、HONDA/TOYOTAではなく、レッドブルだったのだろうか?



c0214542_16585316.jpg

撮影/新宿/ISO:200/絞り優先/EV±2/5shot/WB:オート
使用機材/PENTAX K20D/TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5mm/Adobe Photoshop CS5/SILKYPIX Developer Studio



TOYOTAがF1撤退してからというもの、TOYOTAの方向性のベクトルがすごい向きにシフトしていますね。TOYOTA USAのカローラとコラボした初音ミクといい、今回のTOYOTA SOCIAL APP AWARD公式応援ソングですよ。やらんとしていることは確かに分かる。最近の20代前半から10代にかけて、赤い車を見てもフェラーリと分からない人が多いらしく、車離れがすごいらしい。その傾向は車だけではなく、ブランド物をステータスとしてたバブル期と比べこの不況の中、若者に物欲が無くなっている傾向があるようです。とはいうものの、最近の「痛ブーム」はすごいですね。

「クルマのピンチを救ってください」。トヨタ自動車が長年抱える苦悩、それは20代のクルマ離れだ。悪い流れを断ち切るべく、トヨタマーケティングジャパンは、ソーシャルメディアを通じて若者層に直接“助け”を求めだした。日本経済新聞記事へ

TOYOTA SOCIAL APP AWARD公式サイトへ




一方その頃、絶対王者レッドブルのイベント。もっと日本の企業はこれを見習え!
[PR]
by no_doiken_no_life | 2011-06-14 17:07 | Machine
2013/10 l 2013/09 l 2013/08 l 2013/07 l 2013/06 l 2013/05 l 2013/04 l 2013/03 l 2013/02 l 2013/01 l 2012/12 l 2012/11 l 2012/10 l 2012/09 l 2012/08 l 2012/07 l 2012/06 l 2012/05 l 2012/04 l 2012/03 l 2012/02 l 2012/01 l 2011/12 l 2011/11 l 2011/10 l 2011/09 l 2011/08 l 2011/07 l 2011/06 l 2011/05 l 2011/04 l 2011/03 l 2011/02 l 2011/01 l 2010/12 l 2010/11 l 2010/10 l 2010/09 l 2010/08 l 2010/07 l 2010/06 l 2010/05 l 2010/04 l 2010/03 l 2010/02 l 2009/12 l 2009/11 l 2009/10 l▲TOPページへ 1st:HDRIとは?l 2nd:HDRIの撮影方法 l 3rd:HDRIの作成方法 l 4th:Photoshopのレタッチ術 l 5th:レタッチ応用編 lRSSl

タグ

blog parts

その他のジャンル