BOIL JAPAN. 〜お台場ガンダムHDR素材〜

c0214542_21405340.jpg


日清カップヌードルのCMで今は無き実物大ガンダムにまた火がついたようです。
今回はpsychedelic nostalgic townのA-GARAGEさんのお台場ガンダムのフリー素材をHDRにしてみました。
A-GARAGEさんがすばらしい迷彩柄のガンダムにレタッチされていたので、僕もHDRerとしてよりはPhotoshoperとしての血が騒いだので真似っこしてみました。
この写真を撮られた時はまだ一般公開されておらず工事中だったらしいので足元もビニールで覆われていたようです。マスキングしているように仕上げたら面白い感じになりました。
今までビームサーベルやBOIL JANANのやかんを持たせたのを見てきたので、今回はガンダムハンマーの棘を鋭くし、更にバーニアを付けた"ハイパーハンマー"を持たせてみました(笑) どうでしょうか?
いやー鎖がめんどくさいのなんのって。いちいち輪っかを繋げていって遠近感をだしたりと . . .笑

あと拘りとして、頭部、ボディ3カ所、左腕2カ所、右腕、左足2カ所、右足3カ所とαチャンネルでわけて、迷彩柄が繋がらないようにしているのがミソです。

BOIL JAPANのロゴもまだ大きいのが落ちていなかったので、小さい画像からトレースして作ってみました。このロゴ見た目よりかなりデザインされているロゴだと感じました。だれがデザインしたのでしょうか?

A-GARAGEさんありがとうございました。
旅の目のhiroさんもガンダム素材を提供して下さっているので、今度アップしようと思います。
その後は自分で撮ったお台場ガンダムの写真をアップしようと思います。

「psychedelic nostalgic town」お台場ガンダムHDR素材ダウンロードページへ
「旅の目」お台場ガンダムHDR素材ダウンロードページへ
[PR]
by no_doiken_no_life | 2011-08-03 21:52 | Machine | Comments(10)
Commented by まぐかっぷ at 2011-08-03 22:06 x
すげえw
やり過ぎだwww

いやーPhotoshop使いこなせると面白いですね。
ちったぁ自分も勉強します。
Commented by アップソニキャノ at 2011-08-03 23:24 x
初めまして。
アップソニキャノと申します。

いつも拝見させて頂いてますが、
これはカッコいいです!
これのA1ポスター欲しいくらいです!!

ところでHDRerの読みはエイチディーラーでいいんですよね?
もしくはエイチディーアールァー?
Commented by にゃあ at 2011-08-03 23:27 x
驚き!
>αチャンネルでわけて・・・
 この辺は俺にはわからないけど、出来上がったイメージが
 きれいで、ノイズ・画像の劣化などがないのがいいわけで。
 おみごと! 先生! <(_ _)>
Commented by A-GARAGE at 2011-08-04 01:07 x
これは迷彩のパターンが可愛いなぁ http://p.tl/i9TD
パーツ毎に迷彩をずらしたのは素晴らしいですね
ハンマーは3Dで作ったんじゃないの
Commented by no_doiken_no_life at 2011-08-04 20:53
>まぐかっぷさん
Photoshopはマスターするなら、本読むよりかはまず一つの作品を本気で作ってみる事ですかね〜。
僕は学生の頃にうまい人の作品見てまず真似っこしてパース作ったりしてましたから。
ハマると面白いですよ。
Commented by no_doiken_no_life at 2011-08-04 20:54
>アップソニキャノさん
こんばんは。ブログ拝見してますよ!

>これのA1ポスター欲しいくらいです!!
う〜ん、あくまでウェブ用にレタッチしてますからね。A1まで引き延ばすとボロがでちゃう(笑)
HDRerの読み方は僕もわかりませんw
Commented by no_doiken_no_life at 2011-08-04 20:55
>にゃあさん
ノイズがないのはA-GARAGEさんの写真がすごいからですよ〜!
Commented by no_doiken_no_life at 2011-08-04 20:57
>A-GARAGEさん
いやーA-GARAGEさんのレタッチは見事です。色のノリがちがいますもん。
ハンマーは僕の持ってるプラモデルを写真に撮ってくり抜いてテクスチャー貼ってます。
3D最近作ってないですね〜。
Commented by fujyn234 at 2011-08-05 00:34
A-GARAGEさんの迷彩ガンダムもすごかったですが、doikenさんの”本気”もすごいですね!
両者の今回の作品を見て、自分はPhotoshopやってますなんて恥ずかしくて言えない気がしてきました(^^; 勉強せねば。
Commented by no_doiken_no_life at 2011-08-07 17:58
> fujyn234さん
いえいえ、でかいサイズにするとぼろが出ます。
でかいサイズでやろうとするともうちょっと時間かけないとダメですね〜。
2013/10 l 2013/09 l 2013/08 l 2013/07 l 2013/06 l 2013/05 l 2013/04 l 2013/03 l 2013/02 l 2013/01 l 2012/12 l 2012/11 l 2012/10 l 2012/09 l 2012/08 l 2012/07 l 2012/06 l 2012/05 l 2012/04 l 2012/03 l 2012/02 l 2012/01 l 2011/12 l 2011/11 l 2011/10 l 2011/09 l 2011/08 l 2011/07 l 2011/06 l 2011/05 l 2011/04 l 2011/03 l 2011/02 l 2011/01 l 2010/12 l 2010/11 l 2010/10 l 2010/09 l 2010/08 l 2010/07 l 2010/06 l 2010/05 l 2010/04 l 2010/03 l 2010/02 l 2009/12 l 2009/11 l 2009/10 l▲TOPページへ 1st:HDRIとは?l 2nd:HDRIの撮影方法 l 3rd:HDRIの作成方法 l 4th:Photoshopのレタッチ術 l 5th:レタッチ応用編 lRSSl