タグ:Fake HDR ( 38 ) タグの人気記事

スペイン優勝

c0214542_0595158.jpg


スペインが優勝したブヒ〜!(今更 . . .)

nanHDRにされたブヒ〜!

doikenちゃんは実験的にHDR Flash作ってるらしいブヒ〜!

HDRでMovieが作りたかったらしいけど、無理だったらしいブヒ〜www

近日公開らしいブヒ〜!

お楽しみにブヒ〜!

撮影/2007年/バルセロナ/nanHDR/1jpg/Photomatix/Adobe Photoshop/
[PR]
by no_doiken_no_life | 2010-07-14 01:01 | Animal | Comments(4)

Ocean Monochromes「DISCOVER WEST」

c0214542_0294031.jpg


c0214542_030293.jpg


c0214542_0301442.jpg


c0214542_0302812.jpg


c0214542_0303883.jpg


c0214542_0305530.jpg

DISCOVER WEST



撮影/2010/04/30/大久野島/ISO:200/1jpg/Photomatix/Adobe Photoshop/
[PR]
by no_doiken_no_life | 2010-05-25 00:36 | Scene | Comments(2)

ウサギ島

c0214542_21302246.jpg

c0214542_21303092.jpg


大久野島は別名ウサギ島と呼ばれています。かつて大久野島の毒ガス研究施設や工場での実験用や毒ガス検知のために
飼われていたウサギが終戦後繁殖したと言われていますが、実際は三原の小学校で飼われていた8羽のウサギが野生化
して繁殖したのです。現在は約300羽います。ウサギ好きな人は遊びにいってみはいかがでしょう?
大久野島休暇村でウサギの餌を買うことができるので餌あげてください。かわいいよぉ♪
廃墟群とのウサギのギャプも萌え。

#小動物などちょこちょこ動く動物撮るの難しいですね。MFで撮ってるのですがほとんどボツ(泣)

撮影/2010/04/30/三原/ISO:200/F3.5/Photomatix/Adobe Photoshop/
[PR]
by no_doiken_no_life | 2010-05-05 21:33 | Animal | Comments(4)

Voyage

c0214542_23171035.jpg

いざ行かん、地図無き島へ!

撮影/2010/04/30/三原/ISO:200/F3.5/Photomatix/Adobe Photoshop/
[PR]
by no_doiken_no_life | 2010-05-02 23:18 | Scene | Comments(6)

クイズの答え

c0214542_22275840.jpg


c0214542_2228657.jpg

前回のエントリのクイズの正解分かりましたか?ちょっと難しかったかもしれないですね。

ローマのカンピドリオ広場のとまったく同じ大きさ、モザイクと模様がまったく一緒の広場。
正解はつくば駅からほど近い、つくばセンタービル広場です。cafecicoさん見事正解!!

つくばセンタービルは1983年、磯崎新の設計によって建てられました。これは日本の建築界の
ポストモダンの代表作で様々な建築様式を引用するという手法で構成されています。
カンピドリオ広場もその構成要素の一つになっているのです。
あとちょっと間違ってましたが、広場のモザイクは反転しているの忘れてました。すんません。
反転というのは、白と黒の反転です。比べてみて下さい!

大学の授業で磯崎新の右腕のF先生の授業を受けていたので、一度見学させてもらいました。
そのとき最上階の屋上からも撮ることができました。そのとき聞いた話しなんですが、当時は
いろいろな要素をごっちゃまぜにしたかったんだよ〜。ちょうど広場の大きさがカンピドリオ
広場といっしょだったからね〜。と笑っていましたが、一つの時代を築いたのですからね。
ポストモダンを知りたい方は磯崎新著の「建築の解体―一九六八年の建築情況」を読むべし!

撮影/2008/07/26/筑波/1jpg/Photomatix/Adobe Photoshop/
[PR]
by no_doiken_no_life | 2010-04-24 00:01 | Architecture | Comments(2)

撮影会part4「Train」

c0214542_0411177.jpg


いつもは静止している建築ばっか撮っているので、今回は動くものを課題にと。

撮影/2010/03/28/豊洲/ISO200/1shotRAW/photomatix/Photoshop/
[PR]
by no_doiken_no_life | 2010-03-31 00:42 | Human | Comments(0)

つるかめ食堂 バカはうまいよ 新宿西口思い出横丁

c0214542_2342381.jpg


思い出横丁歩くだけで楽しいですよね。昔はしょんべ○横丁と言いましたが、完全にセクハラですよね。
親父も上京した時、横丁は臭かったらしいです。
三脚持っていったのですが、さすがに人の流れも多かったので手持ちで断念。
ISO:200でAEBがんばってみたのですが、パソコンに取り入れたら案の定ボケボケ。
一枚いいのがあったので、せっかくだからnonbeさんのnanHDRに初挑戦してみた。

まずビビったのが、彩度とノイズ。こりゃぁ参った。
トーンマッピングはLチャンネルでやるから白黒なんだけど、色があると想像しながらやんないとだめね。
オイラはノイズ除去ソフトなんて持ってないから、とりあえずフォトショのレイヤーワークで
ここまで持ってきた。(レイヤーワークはオリジナル♪)
まぁでも1jpegでTopaz Adjust使わずここまでできたので文句はないね!
コッテコテすぎて油まみれのようなnanHDRに仕上がりましたが、横丁にはぴったりかと。
ま、初めてなのでご勘弁を。

nanHDRの肝はやはりトーンマッピングとレイヤーワークにつきるぜよ!!

撮影/2009/03/22/新宿
ISO:200/手持ち1jpg/photomatix/Photoshop/nanHDR/
[PR]
by no_doiken_no_life | 2010-03-22 21:06 | City | Comments(4)

東京デザイナーズウィーク

「DM」
c0214542_1951942.jpg

「オイラのブースの前1」
c0214542_4444729.jpg

「オイラのブースの前2」
c0214542_4445847.jpg


みなさまアンケートとコメントありがとうございました。
こんなブログですが、みなさまに見ていてもらえるなんてうれしいです。
ヨーロッパの写真は準備していますのでしばらくお待ちくださいデス。

さて今年も東京デザイナーズウィークが開催されます!
オイラも前の研究室で2年前と3年前に学生展に出展しました!
一番上のイラストはそのときオイラが作ったDM(ダイレクト・メール)です!
けっこう好評でしたが、今見ると雑ですね。テーマの「LOVE」押しすぎる。
毎年主催者側からテーマが決められているんですが、「LOVE」にはちょっと笑ったね。

今年のテーマは「GREEN ROOM」らしいです。
学校や企業によってさまざまな緑やエコな空間が演出されるか楽しみです!

現在の研究室では出展してないのですが、オイラの相棒が学生展に出展します!
家具に興味がある方はぜひ行ってみて下さい!

当日はラジオのJ-WAVEの公開収録もしていて、芸能人も来ます!
オイラが出展した年は伊藤由奈さんが「ENDLESS STORY」を歌ってくれて
感動しました。夜はDJ・KAORIの野外ライブも最高でした!
今年は誰が来るんでしょう?

>>HP


会 場 明治神宮外苑 中央会場 ほか 都内 80か所
    〒160-0013 東京都新宿区霞ヶ丘町2-3

     >>MAP

日 程 10月30日(金)~11月3日(火・祝)
    11:00~20:00(最終日 18:00まで) 予定
    ビジネスタイム 11:00~17:00 (10月30日 / 11月2日の2日間)
    ※ ビジネスタイムは100% Design Tokyoテントのみ業界関係者に限ります。
     コンテナ展、学生展は一般の方も入場できます。
    17:00以降は一般の方も100% Design Tokyoテントに入場できます。


DMかっこいぃと思いましたら、1クリックもお願いします。
[PR]
by no_doiken_no_life | 2009-10-28 19:05 | Art | Comments(0)
2013/10 l 2013/09 l 2013/08 l 2013/07 l 2013/06 l 2013/05 l 2013/04 l 2013/03 l 2013/02 l 2013/01 l 2012/12 l 2012/11 l 2012/10 l 2012/09 l 2012/08 l 2012/07 l 2012/06 l 2012/05 l 2012/04 l 2012/03 l 2012/02 l 2012/01 l 2011/12 l 2011/11 l 2011/10 l 2011/09 l 2011/08 l 2011/07 l 2011/06 l 2011/05 l 2011/04 l 2011/03 l 2011/02 l 2011/01 l 2010/12 l 2010/11 l 2010/10 l 2010/09 l 2010/08 l 2010/07 l 2010/06 l 2010/05 l 2010/04 l 2010/03 l 2010/02 l 2009/12 l 2009/11 l 2009/10 l▲TOPページへ 1st:HDRIとは?l 2nd:HDRIの撮影方法 l 3rd:HDRIの作成方法 l 4th:Photoshopのレタッチ術 l 5th:レタッチ応用編 lRSSl

タグ

blog parts