人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コクリコ坂から ヨコハマガイドでスタンプラリー

コクリコ坂から ヨコハマガイドでスタンプラリー_c0214542_2238326.jpg

コクリコ坂からを見てきました。ジブリ作品に対する感想、批評、批判は素人/プロが語ったところでとても陳腐なものなので「ただ良かった」だけと言っておきましょう。

今回コクリコ坂からは横浜市とKDDIとタイアップして、横浜がコクリコ坂からにジャックされています。コクリコ坂からのシンボルの旗が至る所で風でなびいています。もう一つの目玉はスタンプラリーが行われています。スタンプは全部で8箇所あり、5個以上集めるとシンボルの旗をモデルにしたピンバッチが限定1万個用意されています。スタンプが設置してある場所にスタンプラリーの用紙兼ヨコハマガイドが配布されているので、コクリコ坂からを見終わった方はそのまま聖地巡礼と横浜の街を観光してみてはどうでしょうか?こんな暑さですが、スタンプ設置場所にはオリジナルのうちわが限定30万個無料配布されているのでクッズ集めもかねて暑さに負けず行ってみましょう。僕はもう前箇所コンプリートしてバッチもうちわもゲットしました!

さてスタンプ設置場所ですが、全部写真に撮ってHDRにしてある場所でした(汗) あと1カ所を覗いて、まったくコクリコ坂とは関係ない(笑) なので、今日新しく写真を撮ってきてHDR合成したので1カ所以外紹介しときます。数が多いのでflickrにアップしたのでリンクしておきます。水色になっている設置箇所の名前をクリックするとflickrに飛びます。

まずは桜木町駅で降りて横浜みなと博物館に行くのがベストだと思います。他はちょっと遠いので、バスか車で行くことをお勧めします。

1:帆船日本丸/横浜みなと博物館
なるほど、8月21日まで「のぞいてみよう深海の不思議展」がやってるから見ろということだな。今度行ってみよう。
2:横浜港大桟橋国際客船ターミナル
以外に赤字経営らしい。横浜の夜景を撮りましょう。
3:China Town 80(横浜中華街)
なるほど、おいしい中華を食べ歩きしろということだな。肉まん食べた。
4:横浜開港資料館
横浜港の歴史を学びましょう。タモリ倶楽部みたいな気分で。
5:外交官の家
ちょっと遠いので一休みにカフェでまったりしましょう。
6:県立神奈川近代文学館
なるほど、「漱石と文人たちの書画」展を見ろということだな。
7:ここは映画にも舞台になっていてネタバレになるので秘密にしておきます。映画を見てから行きましょう。
8:最後に指定の横浜市内にあるau携帯ショップに行って、記念品のバッチを受け取ることができます。
なるほど、ついでにau携帯に乗り換えろということだな。

以上8箇所です。この連休で横浜観光してみてはどうでしょうか?
ちなみに桜木町には階段に1950年から現代までの桜木町の歴史を知ることのできる写真が設置してあります。ただコクリコ坂からの設定である1960年代の写真は無いっていうね . . .
コクリコ坂から ヨコハマガイドでスタンプラリー_c0214542_2310313.jpg

#6月初めに、Photomatix pro 4.1(β版)がリリースされてます。nonbeさんも検証していますが、はっきり言って動体除去が異常に精度が上がっています。1枚目も2枚目も手持ちで5shotブラケットですよ。単射で撮ったように風でなびくコクリコ坂からの旗のずれがまったくありません。昼間でも三脚使ってた頃が懐かしいです。

#と、思ったら、本日正規版のPhotomatix pro 4.1がリリースされたようです。早速ダウンロード!
http://hdrsoft.com/download.html

撮影/横浜/ISO:100/絞り優先/EV±2/5shot/WB:オート
使用機材/PENTAX K20D/TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5mm/Adobe Photoshop CS5/SILKYPIX Developer Studio
by no_doiken_no_life | 2011-07-16 23:23 | City
2013/10 l 2013/09 l 2013/08 l 2013/07 l 2013/06 l 2013/05 l 2013/04 l 2013/03 l 2013/02 l 2013/01 l 2012/12 l 2012/11 l 2012/10 l 2012/09 l 2012/08 l 2012/07 l 2012/06 l 2012/05 l 2012/04 l 2012/03 l 2012/02 l 2012/01 l 2011/12 l 2011/11 l 2011/10 l 2011/09 l 2011/08 l 2011/07 l 2011/06 l 2011/05 l 2011/04 l 2011/03 l 2011/02 l 2011/01 l 2010/12 l 2010/11 l 2010/10 l 2010/09 l 2010/08 l 2010/07 l 2010/06 l 2010/05 l 2010/04 l 2010/03 l 2010/02 l 2009/12 l 2009/11 l 2009/10 l▲TOPページへ 1st:HDRIとは?l 2nd:HDRIの撮影方法 l 3rd:HDRIの作成方法 l 4th:Photoshopのレタッチ術 l 5th:レタッチ応用編 lRSSl