人気ブログランキング | 話題のタグを見る

siriってみんな使ってる?

siriってみんな使ってる?_c0214542_13313479.jpg


ちょうど出張で渡米して5日目が終了しました。
wi-fiもレンタルしてiphoneで"facebook"しほうだい(ちゃんとブログを更新しろ)、
さらにはレンタル定額パケ放題にすると"LINE"で日本のかわいい娘ちゃんたち(同僚の人妻達)と
無料電話もできるじゃないですかwww しかも「声が、、、遅れて、、、聞こえないYo☆」

そういえばちょうどTOSHIRO☆さんのブログにタイムリーな話題が出てたので、アメリカから見た
ネット社会をちょろっと書こうと思う。

日本では「最近の若いもんは携帯ばっか見て会話が無いね☆」などと申す人がいるけれど
でもアメリカはみんな"iphone"か"mac book"見てるしチャットしてるね。
素晴らしき老後人生だと思うよ。これはかなり予想の上を行くね。さすがMacintoshが生まれた場所。

あとすげぇ"siri"を使いこなしてる。
例えば「Breakfast Delicious Newyorkcity」な具合。的確な単語を話しかけるね。響きがかっこいい。
日本なら「朝食、おいしい、原宿」みたいな感じ。う〜ん、どうもスタイリッシュじゃないね。
日本だとなんか恥ずかしいって思うからあんまり使ってる人見たことなかったけど、これが"siri"の
使い方か!って感動しました。

んで車社会のことだけども、1日目は夜ついたからはぶいて4日間車で移動して、なんと走行距離約1400km!!!
ほぼ車の生活。オイラはずっと助手席に乗らせてもらってるから写真撮ったり、チャットしたり、いいね!
押したりできるわけだけども、運転手はたまったもんじゃない!
広島駅から東京駅が約680kmだから、4日で往復したわけだ。トラック運転手ならわけないかも
しれんけど、これが日常だときつい☆Death☆
人生=運転になってしまいます。

アメリカの友人もアメリカの唯一の失敗は鉄道が普及しなかったことだと申しております。

しかし逆に捕らえると訪れた写真のようなめちゃくちゃ田舎にも広い道路やHighwayがやたら
設備されているます。
toshiroさんの「ロボットカーの狙いは空白時間の創造」が実現するともはや敵無し?
実際のところ"人生=運転"な生活をしている人ほど金持ちが多い!
やはりできる"ビジネスマン"というか実業家は動く動く!
この人たちから運転の時間を仕事にまわすと敵いませんね!
やはり私たち凡人が立ち向かうには"寝なくて大丈夫なクスリの合法化 が必要DEATH ☆ NE "

丸5日間動いて、丸2日間寝たいと思うことってしょっちゅうでしょ?

siriってみんな使ってる?_c0214542_15133614.jpg

たまにはこんなのんびりも必要だけどね。
by no_doiken_no_life | 2014-03-25 14:09 | City
2013/10 l 2013/09 l 2013/08 l 2013/07 l 2013/06 l 2013/05 l 2013/04 l 2013/03 l 2013/02 l 2013/01 l 2012/12 l 2012/11 l 2012/10 l 2012/09 l 2012/08 l 2012/07 l 2012/06 l 2012/05 l 2012/04 l 2012/03 l 2012/02 l 2012/01 l 2011/12 l 2011/11 l 2011/10 l 2011/09 l 2011/08 l 2011/07 l 2011/06 l 2011/05 l 2011/04 l 2011/03 l 2011/02 l 2011/01 l 2010/12 l 2010/11 l 2010/10 l 2010/09 l 2010/08 l 2010/07 l 2010/06 l 2010/05 l 2010/04 l 2010/03 l 2010/02 l 2009/12 l 2009/11 l 2009/10 l▲TOPページへ 1st:HDRIとは?l 2nd:HDRIの撮影方法 l 3rd:HDRIの作成方法 l 4th:Photoshopのレタッチ術 l 5th:レタッチ応用編 lRSSl